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シンプルにdiary

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PC DEPOTがプレミアムサービスについての見解を発表

PC DEPOTがサービス内容を把握していない人に対して高額なサポート契約を結ばせ、その解約に20万円もの高額請求をしていたとして問題視されている件について、見解を発表したようです。

弊社プレミアムサービスご契約のお客様対応に関するお知らせ
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1396227

これによると、利用客の使用状況にそぐわないサービス提供があったことを認めた上で、いくつかの対応を行うとのことです。

現状からの主な変更点は以下。

  • 使用状況にそぐわないプレミアムサービスについては、無料での契約解除に応じる
  • 70歳以上の新規契約については、家族もしくは第3者の確認を求める
  • 75歳以上の契約者については、無料での契約に応じる

PC DEPOTに限らないことですが、無駄な契約は結んではいけないということを再確認した方が良いようです。特に、保険、携帯・ネット関係は怪しいサービスが氾濫しているような気がします。

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