Eye-Fi付属の雑誌 1,800円

個人的な話ですが、最近デジカメでの写真撮影に凝っています。

ただ、毎日のように撮影しているとSDカードを取り外して、取り付けて、転送という作業が面倒になってきます。そこで、wi-fiを使って無線で転送できるというSDカード「Eye-Fi」がずっと気になっていました。

Eye-Fi(アイファイ)カード - あなたのカメラをワイヤレスに | Eye-Fi Japan
http://www.eye.fi/jp/

ただし、あまりお金はかけたくない。

と思っていたところ、Eye-Fiが付属した雑誌が1,800円で発売されるそうです。

カワイイをシェアする

カワイイをシェアする

1,800円でEye-Fiが買えるなら欲しいかなって思いますが、注意書きがあります。

※iPhoneではご利用いただけません。

ネットによるとnttドコモの「Eye-Fiカード 01」ではないかという話もあります。

Eye-Fiカード 01 | 製品 | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/eye_fi01/

nttドコモのAndroid端末で使う場合はこれでもいいかと思いますが、iPhoneなどでも使いたい場合は普通のEye-Fiカードを買った方が無難なようです。

調べてみたら、普通のEye-Fiも少ない容量なら意外と安かったです。

「Eye-Fi Mobi 4GB」
確認時点でのAmazon価格は2,691円。

Eye-Fi Mobi 4GB

Eye-Fi Mobi 4GB

「Eye-Fi Mobi 4GB」で1つだけ注意点をあげるとすると、「Class 6」という点です。動画撮影を考えている場合は「Eye-Fi Mobi 8GB」がClass 10なので、こちらの方が安全かと思います。(価格は+1,000円ぐらい)

Eye-Fi Mobi 8GB

Eye-Fi Mobi 8GB